JTBグループのクルーズ旅行専門店が”クルーズスタイル”の旅をご提案します

JTB PTS クルーズラウンジ横浜

    • 文字サイズ
  • お問い合わせ
  • 電話番号:045-285-9620
  • 営業時間 10:00—20:00 年中無休

クルーズについてカナダの寄港地のおすすめ観光スポット

投稿日:2014年10月1日

カナダの寄港地のおすすめ観光スポット

カナダは世界第二位の国土を持つ国で、日本からもたくさんの観光客が訪れます。カナダにはたくさんの寄港地があり、それぞれに名所があります。

ここでは、カナダを代表する寄港地であるケベックシティ、シャーロットタウン、ハリファックスの見どころをご紹介します。カナダに寄港する際は、是非参考にしてみてください。

世界遺産にもなったケベックシティの街並み

セントローレンス川沿いに位置するケベックシティは、世界遺産にもなっている旧市街が有名です。街を散歩するだけで、城塞都市として栄えたケベックシティの栄華を感じることができます。

また、多くの客船が着くケベック港には、たくさんの品々が売られるファーマーズマーケットがあり、野菜や魚、ワインなどが格安で手に入ります。長時間の航海に疲れたら、ケベックシティを散策して羽を伸ばすと良いでしょう。

童話さながらの風景が味わえるグリーンゲイブルズハウス

シャーロットタウンは、カナダ東のプリンスエドワードアイランド州の州都で、島民の約3分の1がこの都市に住んでおり、中心街として栄えています。

また、島の玄関口として、空港や港があり、たくさんの観光客が訪れる街でもあります。 決して大きな街ではありませんが、歴史的に貴重な建物や道路が至る所にあり、散策に最適です。

シャーロットタウンに立ち寄った際は、「赤毛のアン」の舞台でもあるグリーンゲイブルズハウスを訪れることをおすすめします。グリーンゲイブルズハウスの周囲は、童話の世界を再現したような美しい自然が溢れています。夕焼けに染まった農場の風景は、のどかで懐かしさを覚えるでしょう。

シャーロットタウンに寄港した際は、童話の世界に足を踏み入れた気分を味わってみてはいかがでしょうか。

大西洋の歴史を堪能できる大西洋海洋博物館

カナダの南東、ノバスコシア州の州都ハリファックス。大西洋に面したこの都市は、ニューヨークやフィラデルフィアへの航海時によく寄港されます。

ハリファックスは住民1人あたりのパブ、クラブの数が最も多い街として有名で、夜になると街の至る所からお酒を楽しむ人々の声や、バンドの生演奏が聞こえてきます。

ハリファックスに立ち寄った際は、大西洋海洋博物館を訪れることをおすすめします。世界最大の海難事故を起こした「タイタニック号」や、世界最大の爆発事故として知られる「ハリファックス大爆発」など、大西洋に関わるたくさんの資料がこの博物館に収められています。

船好きにはたまらない博物館で、人々の満足度も高く、旅の記念として行って損はない場所だと言えるでしょう。

歴史あるカナダの街並みや、のどかな風景を目にすると、心身ともに癒されること間違いないでしょう。

ページの先頭へ


JTB PTS クルーズラウンジ横浜では、1983年より培ったノウハウにより、国内から地中海・エーゲ海・世界一周まで、クルーズの旅をトータルサポートいたします

Copyright© PTS Corp. All Rights Reserved.