総トン数 | 51044トン | 就航年 | 1995年 |
---|---|---|---|
全長 | 238m | 最終改装 | - |
全幅 | 30.2m | 船籍国 | バハマ |
喫水 | 7.6m | デッキ | 8層 |
乗客定員 | 922名 | 巡航速力 | 23ノット |
乗組員数 | 566名 | レーティング | ★★★★★ |
客室数 |
476室 |
タイプ | ラグジュアリー・クラス |
メイン ダイニング |
2回制/指定席 | 旧船名 | - |
主エンジン | 三菱MANdiesel電気推進4基(33,880kw) | ||
スタビライザー | あり |
クリスタル・ハーモニーの姉妹船として、日本郵船が95年にフィンランドのクバナー・マサヤーズ(当時)で建造した。欧米では、クリスタル・ハーモニーを上回る、5万総トンクラスでは最も高い評価を得ている豪華客船だ。ハーモニーと外観はよく似ているが、船首のアッパーデッキ上の丸いアンテナの位置などが違っている。予約制だが無料で楽しめる(要チップ)セカンドレストランとして作られたイタリア料理の「プレコ」はデザインが一新され、和食レストランの代わりに、中華料理やタイ料理、そして日本食などが楽しめるアジア料理レストラン「ジェ
飲食設備 |
クリスタル・ダイニングルーム、中華風レストラン「ジェイド・ガーデン」、リドカフェ&ガーデンズ(朝食/昼食)、イタリアン・レストラン「プレゴ」、ザ・ビストロ、シガーバー、スナック・バー、アイスクリーム・バー、トライデント・バー等 |
---|
※客船の写真はイメージです。撮影時と異なる場合もございます。