PTSクルーズデスク よくあるお問い合わせ(お申込みに関する)

お申込みに関する疑問・質問にお答えします。
クルーズに関するQ&Aはこちらをご覧ください≫

  • PTSクルーズデスクとホームページについて
    • PTSクルーズデスクとはどんな会社ですか。
    • お店はないのですか。
    • 資料やパンフレットがほしいのですが。
    • 説明会はありますか。
    • 外国船パッケージツアー、外国船クルーズ個人旅行の違いは何ですか。
    • 添乗員同行ツアーではどのような添乗員が来るのですか。
    • ページを印刷するとレイアウトが崩れて印刷されるのですが。
  • 予約・変更・取消
    • 予約はどうすればよいですか。
    • 支払いはどういった方法でできますか。
    • 支払い時に旅行ギフト券や船会社の株主優待などを使用することはできますか?
    • ホームページや電話だけで予約を完了することができますか。
    • 旅行を取消したい場合はどうすればよいですか。
    • 参加人数やキャビンを変更したい場合はどうすればよいですか。
    • 領収書は発行してもらえますか。
  • ご出発日まで
    • 料金支払い後はどういった手続きが必要ですか。
    • 海外へ渡航するのに必要な書類はどうすればよいですか。
お問い合わせ外国船&日本船西日本&店頭相談お問い合わせ/資料請求

2015年5月31日をもちまして
新規会員登録を終了いたしました

おすすめコンテンツ

  • 説明会
  • ブランド説明
  • 電子パンフレット
    • お申込みから出発まで
    • 一日体験
    • 体験談
    • 乗下船地・寄港地情報
    • Q&A/クルーズ用語
    • Q&A/クルーズ用語
おすすめコンテンツ